ねんどろいど ハートキャッチプリキュア! キュアブロッサム 上半身

ベース状態の上半身にまずはスカートに重なる裾の部分から、
ベルトライン?が取り付け面と同じ位置なのですが、
前の部分が若干下がり気味、
この部分はかなり薄くなってて、実際複製の時に穴が開いたところでもあります。


背中の編み紐、
パテを薄く削って作りましたが、かなり適当です。
要は上下の距離と横幅の関係で、形そのものが元の絵と違った感じなので。


肩のパフスリーブ、


何度か調整しながら、


完成。


胸のリボンに付いてるブローチ?
スカルピーでベースのハートを作り、


さらに周囲に装飾を付けて完成、
なんだけど、
下に出てるヒゲが複製の時に1個無くなってたよ。


完成。


腰の両サイドに付く花。


1個作って足首、手首に付く小さいものと共におゆまるで複製。


ココロパフュームキャリー、
スカルピーだけど案外簡単に出来た。
最初はパテの塊から削り出ししてたけど、
あまりにも小さいので削りだすには無理があった。


手、
いつものようにパテの塊に指を付けて削り出し。


大きさをキュアハートの手と合わせたけど、
ハートの手が元のベースパーツからすると少し大きくなってて、
ブロッサムでまた大きくなってたという。
キュアハッピーから段々と大きくなってるので、
一旦元の大きさに合わせる事をしないと。


腕のフリル、
二段になってるので2つの間で分割、


短いから仕方ないと思うけど、
波の形がちょっと丸っこかったかな。


手首の部分のバンドはマスキングの段差で。


もう一段の部分は腕の方に付く形。


腕完成。

上へ

inserted by FC2 system