ねんどろいど ハートキャッチプリキュア! キュアブロッサム その他

複製、塗装です。
大物で厚みのあるパーツと薄くて小さいパーツを別でシリコン型に。


組み立て完了。


メタルプライマーを吹いて、


同じ色のパーツからどんどん塗っていきます。


顔、最初の状態。


いつものようにエナメルで描いてラッカークリアーでコーティングの繰り返し。


さて、問題の顔なんだけど、こういう無表情で完成。
ブロッサムの決めポーズの時はキリッとした顔立ちで笑顔じゃないんですよ、
原型作る時に半分心配してたんだけど、
そのまま口を一文字で作ったんですね、
結果、すべて完成してから笑顔に作り直しました。


ここからVer.2
予備の複製パーツを使って口の部分だけ小改良。
せっかく出来たので塗装済みの顔の口の部分だけ弄ることも考えたけど、
塗膜が厚く口は加工できたとしても、
口の付近の塗装が綺麗にできない可能性があったので、
もう一度塗装までやることにしました。


まったく二度手間だよ、テンション上がらねえし・・・


やっぱこうだよね。

上へ

inserted by FC2 system